› ガリバー漫遊記 › 旅行

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年02月05日

弾丸!アメリカ結婚式 その② 結婚前夜祭

皆様

旅の漫遊の笠です。
前回の投稿より、大分日程が空いてしまいましたがモーマンタイ。笑

アメリカ2日目、結婚式前日のお話です!

2日目、新婦の弟がホテルまで迎えに来てくれました。
そして、結婚式前夜祭の会場でもある、新婦ケイトリン(Kaitlyn)の家へ向かう我々。






メキシコより来たサムとも合流。約5年ぶり!

ケイトリンの家に着いた私達は、懐かしのメンバーとも再会したところで、リハーサルディナーが始まりました。


※リハーサルディナー:式前日に、新郎新婦や両家の両親、牧師等の司式者・付添人などで、リハーサルを行います。その後兄弟姉妹や親族、親しい友人を加えて開催される、食事会の事です。リラックスした雰囲気で、両家やゲスト同士の交流を図ったり、新郎新婦から身近な人たちへの感謝を表現する場となります。


日本ではあまり馴染みのない、このリハーサルディナー。普通日本であれば、結婚式当日に新郎新婦に会い、「結婚おめでとう!!!!タキシードもドレスも似合ってるよ!幸せになれよこの野郎!」と言う事がほとんどだと思います。しかし、それらを全て前日に言い切る事に。笑


さらに、リハーサルディナーでは、新郎新婦の要望で、ドレスコード(服装に規定を設ける事)がある事も。



ちなみに、今回のリハーサルディナーのドレスコードは、「1920年代」という、日本人にはかなりハードルの高いドレスコードでした。笑










私も彼女も、1920年代のアメリカの服装を頑張って調べ、辿り着いたのが、上2枚の写真。笑
彼女は1920年代の雰囲気を醸し出し、いい感じ。私はただの1920年代の貧しい変質者みたいになってしまいました。




サムと、パーティ大好きサウジアラビア人のハビービ(写真中央左)、エッチな日本語から、難しい日本語まで知っている、サウジアラビア人のアジーズ(真ん中)、サム(写真右)、アレックス(写真右上)。やっとアレックス登場。笑




新郎の家族とケイトリン














パーティは、夜の9時過ぎまで続き、とても楽しく終える事が出来ました。







しかし!!!リハーサルディナーが終わってもパーテーは終わらない!
そう、バチェラー パーティ(Bachelor Party)が待っているのです。

※バチェラーパーティとは、新郎独身最後の夜に、男友達が主催となって開く、独身最後のパーティの事です。
このパーティの内容は、例で言えば、男友達だけでストリ〇プクラブに行ったり、お酒を浴びる様に飲んで、とにかく酔っぱらう、等様々な手法があります。
大袈裟に言えば、映画「ハングオーバー(The Hangover)」のような感じ、と思ってください。笑
(一度見てください。とても面白いです。)


私たちも、「気が狂うくらいはしゃぐぞ!ストリ〇プクラブに行くぞ!」という事にはならず、「普通にお酒を楽しく飲んで、楽しくゲームセンターで遊ぼう。」という事になりました。笑
もの凄い格差を感じますが、サムや私の彼女等女性陣もいますし、何より極めつけは、新婦より「ストリップはダメ。」とのお触れが出ておりましたので、行けませんでした。笑



Netflix & Chill という、アルコールがやたら強くてまずいお酒。




I thought it was a really funny drink, so that is why i'd bought it but it turns out that was really horrible taste i have ever had.haha










とても静かで、健全なバチェラーパーティを終えた我々は、家に帰り、次の日の結婚式に備える為、家路に着くのでした。

帰宅途中、新郎のあきふみに、「たつ、明日式で日本語訳してもらうから、宜しく!」と言われ、「軽!自由か!」と思いつつも承諾した私でした。

いよいよ結婚式編です。

中々進むのが遅いですが、気長に読んでください。笑

それではまた!

Hope you all had a wonderful day!

See ya!!!



  
  • LINEで送る


Posted by 笠達裕 at 18:02Comments(0)旅行

2018年01月13日

弾丸!アメリカ結婚式 その①

とっくに明けておりますが・・・、明けましておめでとうございます!!!

旅の漫遊の笠です。

本年も宜しくお願い致します!



昨年の話にはなりますが、アメリカ留学時代の友人の結婚式に参列する為、お休みを頂き、
彼女と一緒にアメリカへ行ってきました(^_^)

それではワクワク弾丸結婚式旅行を振り返ります!




フライトは、アシアナ航空利用で韓国経由ロサンゼルス行き!face01









行ってきます。









仁川空港のトランジットでは、華麗なオバショットを決め、幸先よく出発。










飛行機搭乗後、私の隣に座っている方が靴を脱いだ直後に、強烈な臭いが当たり一面に充満するというハプニング付の快適な11時間のフライトが始まったface07


機内食はとてもおいしかったです!












飛行機から見える夕日、朝日はいつ見ても神秘的で綺麗ですね。

そんな感傷に浸っている間にも、相も変わらず臭いを発し続ける隣の方icon41



「寝ればロサンゼルスまであっという間だろう!」と思い、眠くなるまでひたすらテトリスとソリティアをしていた。








そして・・・・!



ほぼ一睡も出来ないまま、ロサンゼルスに到着。笑

彼女も「全く寝れなかった。」と言い、心なしかげっそりしているface03








約$9で空港⇒市内に行けるバスに乗り・・・







ロサンゼルス市内に到着(^_^)





その後ホテルへ行きチェックインを済ませ、大親友のアレックス君と合流するまで、休息を取る私達。

写真が無いのが残念だが、アレックス君と約2年ぶりに再会し、

夜のロサンゼルス観光へ!




観光先はというと・・・


















やって来ましたハリウッド!!!

行ってみたい場所の一つでもあったハリウッド。

多くのタトゥーショップ、グラフィティ(壁の落書き)、ハリウッドサイン等々、有名なものはたくさんありますが、

やはり旅行者が一番行ってみたい所は、The Hollywood Walk of Fame!!! (ハリウッドウォークオブフェイム、「ハリウッド名声の歩道」とも言われます)



The Rock の愛称で親しまれている、ドウェイン・ジョンソン
調べて頂ければ分かりますが、恐らく私が100人束になって襲い掛かっても、勝てない方だと思います。




皆様御存知ジャッキー・チェン



すごい黒ずんでるドナルド・トランプ現アメリカ大統領



ハリウッド映画、「ワイルドスピード」で有名なヴィン・ディーゼル









そしてディズニー界からは、ドナルド・ダックや、ティンカーベル等々、
ディズニー好きにはたまらないであろうプレートもありましたface02



上の写真のように、約5km の歩道の間に、エンターテイメントで活躍、殿堂入りした有名人の名が刻まれた、星形のプレートが2400以上ありますface08

好きなハリウッドスターのプレートの前で写真を撮るのが醍醐味です!

皆様も好きなハリウッドスターのプレートを見つけに行かれては!?




大はしゃぎし、写真を撮った後、ターミネーター、Yes Man等々、数々のハリウッド映画にも出てきた、グリフィス天文台へと向かう。





















天文台に着いた我々を待っていたのは・・・・・

















「うわーーー。すごい。本当にすごいよ。」という、ボキャブラリーの無さを露呈してしまう言葉しか出てこない。

それほど綺麗な夜景なのです。













アレックス君に写真を撮ってもらう私たち。

それにしてもアレックス君の写真がほんとにないface03





一通り写真も撮り、景色を堪能した我々は、暗くなる前に撮れなかった、

ハリウッドに来たらこれでしょ!という、かも有名なHOLLYWOODサインを発見!!!
下記画像参照



暗かったので、撮れるか不安だったが、いける!と頑張る私。

































結果はこのざまです。
※真ん中に見える白いもやもやがそれです。

次来たら、絶対にリベンジしてやる!と誓いました。

その後、不完全燃焼でホテルに戻り、寝床についた私たちでした。








次回は、結婚前夜祭!

それではまた!

Hope you all had a wonderful night!!!

See ya!!!



  
  • LINEで送る


Posted by 笠達裕 at 20:07Comments(0)旅行