› ガリバー漫遊記 › 友人編 › アメリカのお友達編

2015年07月15日

アメリカのお友達編

今日はアメリカで会った私の唯一無二の友人であり、私の英語の師匠でもあるAlex(アレックス)君を紹介します。笑

まず、

アメリカのお友達編



噂のアレックス君です。笑

いきなりインパクトが強過ぎる画像ですね。笑

片手にピザポテト from Japan を持ってます。僕からのお土産です。笑


彼との最初の出会いは、大学の近くにある寮でした。

「トランプをしないか」と誘われ、それから仲良くなりました。


アメリカのお友達編



このような感じでいつも一緒に勉強や宿題をしてました。

今思えば何も喋れなかった僕に根気強く英語を教えてくれたと思います。




そして彼が僕に教えてくれた言葉

アメリカのお友達編



そう、YOLOです。ちなみに、これは You Only Live Once (人生一回きり)という意味です。

現地では、一部の若者達が「人生一回きりしかないから何でもやっちゃおうぜ!」
というような意味で使っていました。

もちろんアレックス君はその一部の若者達に入ります。笑

そしてこの言葉は私の胸の中に深く突き刺さりました。

ある人はStupid people say YOLO (バカな人たちがYOLOっていうんだよ。)みたいな事を言っていました。

僕はそうは思いません。笑

何かチャレンジしようとした時、何かを諦めかけた時などにいつもYOLOという言葉が僕を助けてくれました。

「人生一回しかないんだから、こんな事でへこたれて落ち込んでる暇なんかない!」
「何でもやりたい事やらなきゃ損!」

ってな感じでいつも勇気づけてくれました。笑

ありがとうアレックス。



そして、そんなアレックスが・・・

アメリカのお友達編



日本に来るそうです!!!ヤッホー―!!

まだ日にちは決まって無いのですが9月くらいに来るそうです\(^o^)

その時は直にアレックス君を紹介できたらいいなー。楽しみです!!

本当はまだまだアレックスとの思い出があるのですが、眠気が限界点を超えたので寝ます。笑

中途半端で申し訳ございません。

また今度続きでもやります!

ではまた\(^o^)/

  • LINEで送る


Posted by 笠達裕 at 00:19│Comments(0)友人編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。