› ガリバー漫遊記 › アメリカ体験談 › 全然違う

2015年07月23日

全然違う

みなさんこんばんは!face02


今回の投稿では、日本のコンビニ、そしてアメリカでのコンビニの違いを紹介します(^o^)

*あくまで一個人の意見です。

先ずは日本のコンビニ!


以前コンビニで働いていた経験がある私から言わせていただくと、「真面目な方が多く、品揃え、商品のクオリティが高い!」

「何でも手に入れる事が出来る!」と言っても過言ではないくらい品揃えが良いと思います。

さらに、お店に入ると、

「いらっしゃいませこんにちはーー!〇パイシーチキン揚げたてです、いかがでしょうかー!」という元気な声が聞こえてきます。

素晴らしいですね。


さて、続いてはアメリカです

私が留学初日に初めてアメリカのセブンイレブンを利用した際に、

店に入るやいなや、

店員「Yo, what's up man (やっほ、調子どうよ).」

私「H..hi (こんにちは).」

この時点ですでにカルチャーショックを受ける私。笑

そしてその日の晩御飯を決め、レジに向かう。

店員「~ドルです。 You need a bag?(袋いりますか?)」

私「(バッグ・・・?カバン?なぜ商品を買ってカバンがついてくるのだ・・・。)」

というような事を考えて、軽くパニックになったのも今ではいい思い出です。

店員「(ちょっとキレ気味に)YOU NEED A BAG?

私「Y..yes please.(怖い)」

店員「Receipt?(レシートは?)」

私「(何て言っているんだ・・・。)」

店員「Reciept?

私「Yes...please.」

店員「OK. Have a good night.(良い夜を)」

私「ありがとうございます。」

というようなレジでの戦いを終え、寮にとぼとぼと帰った私。

初めてコンビニの店員の方から怒られた?事により早くも日本に帰りたくなりました。笑


ちなみに補足させていただくと、この bag というのは、
紙袋の事でアメリカでは普通にスーパーでもどこでもこの bag という単語を頻繁に聞きます。

日本のコンビニの様にレジ袋(plastic bag)もあるのですが、紙袋の方が主流なイメージがあります。


留学初日の記念すべき晩御飯と、その時に撮った写真です。笑


晩御飯

全然違う



コンビニに陳列されているジュース

全然違う



友人から貰った餞別。笑

全然違う




関係ないものも載せてしまいましたが、その日は写真にあるもの(ベチャベチャのサンドイッチ、チートス)で済ましました。

緑茶と思って買ったものが、「蜂蜜入り緑茶」で甘すぎて飲めなかったのはまた別の話。

というような感じで、店員さんも商品も全く違うアメリカのセブンイレブンでした。

しかし、このセブンイレブンで、素晴らしい方にお会いする事になろうとは・・・。

この話の続きはまた次回!笑

今日は早く寝ないといけないので、また今度書かせていただきます!

明日は同期の亀澤君と、韓国に行ってまいります。

「笠と亀澤の弾丸漫遊記 in 韓国!」

こうご期待!

長々と読んでくださりありがとうございました。

ではみさなま、素晴らしい夜をお過ごしくださいませ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アメリカ体験談)の記事画像
寒くなんかない!
優しいパムさん
同じカテゴリー(アメリカ体験談)の記事
 寒くなんかない! (2016-01-19 21:58)
 優しいパムさん (2015-08-12 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。