› ガリバー漫遊記 › 弾丸漫遊記 › 「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2

2015年07月30日

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2

こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

更新が滞ってしまいまして申し訳ございません。

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国!」を最初から最後までノンストップで報告させていただきます!

と意気込んだものの、細かい部分も含めると大分長くなるので、二回に分けて一話完結という形にして書かせていただきます。笑

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガリバー笠とぽちゃぽちゃ竜馬は、韓国に視察に行っておりました!

視察の目的は、中東呼吸器症候群(MERSに対する空港での検疫体制はどのようになっているのか。」

韓国では、現在MERS患者は1人と言われており、その方が完治すれば終息宣言が出るとの事。なので、「よほどの事が無い限り、韓国国内でのパンデミック(Pandemic-爆発感染)は起こらないだろう。」とも言われているそう。

これからは安心して韓国に行く事が出来ますね(^o^)

もし「韓国に行きたい!」という方がいらっしゃったら、いつでもお声かけお願いいたします!笑


では突然ですがここから私たちの一日の流れを紹介していきます!

まずは福岡国際空港!どどん!


「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2





お分かりいただけただろうか・・・。


そして、ビュー―ンとインチョン(仁川)空港へ飛びます飛びます!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




1時間と少しで到着!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2





空港の検疫体制を見学、インチョン空港の新しい取り組みや仕組みを聞いた後に、バスに乗りソウルへ!!!わっしょい!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




真剣な眼差しで何かを見つめる亀澤君。


実は私、留学から帰国する際に、インチョン空港経由で福岡に帰ってきたのですが、その際にトランジット時間が1時間も無かったので結局インチョン空港内を爆走した記憶しかありません。


なので、韓国の中心街に行くのは初めてなのです!そうです!結構テンションが上がっていたのであります。笑


そして1時間ほど走り、


「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




着きましたソウルどーーん!

宿泊先のHoliday Inn Express Seoul Euljiroどーん!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




外観を撮る事を忘れるほどウキウキしていました。申し訳ございません。

お手数ではございますが、亀澤君のブログに外観の写真があるのでそちらをご覧ください。


そしてLotte 免税店 に行き、そこで何も買わずアパート全フロアを探索し、発見したのがこちら。

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




いかにも、「魚!」という感じがしたのでぱしゃり。


その後、航空会社、旅行会社、関係者の方々との懇親会でした!


「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2



何と総勢350人以上の方々が集まられました!


それだけ力を入れられているイベントだという事がうかがえます。


懇親会での風景

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2



「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




「さっきから亀澤君しか出てきてない!」とお思いの皆様、誠に申し訳ございません。
私もそう思います。笑


そして懇親会が終わった後は2人で夜のソウルへ<(`^´)>

この後男2人でまず最初に向かう場所は・・・?

明洞(ミョンドン)のスカイパークホテル前にあるセブンイレブン!

「なぜセブンイレブン?」と思われている方!

なんとここはとても良いレートで、さらには手数料なしで日本円から韓国ウォンに替える事の出来る便利なセブンイレブンなのです!

どーん!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2



「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




何と常時日本語を喋れる店員さんがいらっしゃるので、いつでも安心して行く事ができます!!

店員さんもとてもフレンドリー♪

その後街をぶらぶら・・・

東大門!
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2



食べ歩き!(良い子は真似しちゃだめですよ)
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2



辛い物を食べては・・・
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




何度も悶絶し・・・
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2




一通り視察?をエンジョイしながら帰路につく私達。

道に迷いながらも、

私は英語、亀澤君は韓国語を駆使して、何とか自力でホテルに帰還できたのでありました。

ソウルでは結構な確率で英語が通じたので、あまり困る事はありませんでした!

初日の夜は旅の醍醐味の一つである、「新しい人々に出会う」事が出来ました。

とにかくもっと書きたい事、伝えたい事がたくさんあるのですが、まだまだ長くなってしまうので、後日に説明、解説できたらいいな、と思います。

明日は「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」2日目!こうご期待!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(弾丸漫遊記)の記事画像
弾丸!アメリカ結婚式 その②  結婚前夜祭
弾丸!アメリカ結婚式 その①
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)
同じカテゴリー(弾丸漫遊記)の記事
 弾丸!アメリカ結婚式 その② 結婚前夜祭 (2018-02-05 18:02)
 弾丸!アメリカ結婚式 その① (2018-01-13 20:07)
 「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2) (2015-08-02 01:37)

Posted by 笠達裕 at 22:50│Comments(0)弾丸漫遊記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。