› ガリバー漫遊記 › 漫遊 › 頑張れ南美!

2016年04月13日

頑張れ南美!

皆様今晩は。25歳になり立てほやほや、旅の漫遊笠です。

今回は私のいとこと行ってきた、プチ漫遊記について。




頑張れ南美!






4月4日、私の誕生日の日にいとこの、笠南美(みなみ、以下みーちゃん)が福岡県の専門学校に入学した。

熊本からやって来て、今年から1人暮らしのみーちゃん。

彼女は笠家の専売特許、天然、マイペース、
という2つの武器?をしっかりと受け継いでいる気がする。笑


そんなみーちゃんから先日、

「トゥクトゥクに乗りたい!」と連絡が。

早速西山に、「いとこがトゥクトゥクに乗りたいと言ってるんですけど、乗せてあげていいですか?」と聞くと・・・、

「いいよ」と二つ返事ではないか!

という事で、みーちゃんをトゥクトゥクに乗せる事にface02

そして当日、「私の先輩も乗りたいって!」、「任せなさい!」というやり取りをし、2人を迎えに行く。

頑張れ南美!



頑張れ南美!



2人を拾った後、ふきやのお好み焼きを食べに。

土曜日だっただけに人が多く、結構並ぶ・・・。

待つ事20分程、ようやく席に付けた!face08

そしてようやくご飯!

頑張れ南美!



「お好み焼き屋さんで焼きそばなんて・・・邪道過ぎる・・・。」という罵倒を浴びながらも気にせずに黙々と食べる私。
前から食べてみたかったんだからしょうがないじゃない。


昼食後、2人を三日月山公園へと連れて行く。

もう散ってはしまったが、桜がとても綺麗な場所face02

頑張れ南美!



頑張れ南美!



頑張れ南美!





桜を一通り見終わった後、「今度は登山をしよう。」と提案。

すると、2人とも「うわ!すごい!行きたい!」
何ともノリが良すぎて若い18歳と19歳の2人。


山を登り始めた時に見えた看板。
「1300mの緩い道」
「400mの急な道」

と書いてある。

・・・・・・・・。

私「どっち行く?」
み「緩い方!」
先「400mやったらすぐに終わるじゃん!」
私・み「確かに~」face08




10分後・・・face02



はぁはぁ言いながら無言で歩く私達。

そうです。かなりキツい坂でした。face07(笑)

大した距離ではないのですが、3人とも黙々と歩き続け、頂上が見えてきたらテンションが上がりだすみーちゃん。
み「頂上だーー!!!達成感!」と大喜び。(笑)

そして頂上からはこんな景色が・・・。

頑張れ南美!



頑張れ南美!


頑張れ南美!



2人とも、「登って良かった!!!」と大喜び。
景色も福岡の街、海が見える絶景。
これは穴場ですな。



頑張れ南美!



トゥクトゥクにも乗れて満足したようだ。

良かった。(笑)

これから2年間頑張れいとこよ!!!

Hope you all will have a wonderful night:)
See ya!!!

頑張れ南美!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(漫遊)の記事画像
滝行
カミカゼ ウェストフィールド
時計はアクセサリー
~自然療法ツアー in オーストラリア~ その①
ふぃりぴん出張②
パラワン島
同じカテゴリー(漫遊)の記事
 滝行 (2018-02-05 19:18)
 カミカゼ ウェストフィールド (2017-10-19 17:59)
 時計はアクセサリー (2017-09-21 13:07)
 ~自然療法ツアー in オーストラリア~ その① (2016-11-09 18:41)
 ふぃりぴん出張② (2016-09-14 18:27)
 パラワン島 (2016-05-31 18:02)

Posted by 笠達裕 at 18:46│Comments(0)漫遊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。