› ガリバー漫遊記 › 漫遊 › 時計はアクセサリー

2017年09月21日

時計はアクセサリー

大変ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新です・・・face07


つい最近フィリピン添乗に行った際、送迎のドライバーから、「時計はファッション」と言われたので、とある出来事を思い出した。

以前、「フィリピン人は時計を付けてる人が多いな~。」と良く思っていた。

時計と言えば、時間を確認しするための道具で、
中にはファッションとして着ている、おしゃれリーダーの方々もいるだろう。


しかし、『フィリピンタイム』と呼ばれる独特の文化を持つ彼らは、

時たまではあるが、空港送迎の待ち合わせ時間に遅れるやつもいれば、

平気で、「時間を見間違えてた!ソーリー!face03」と言ってくる者もいる・・・。

マニラの渋滞はすごいので、遅れる理由があるのは分かる。
しかしいくらフィリピンタイムとは言えど、渋滞と時間を分かった上で行動してほしい・・・。

遅刻してきた際は、はいつも注意している。

ゴルフ場にお客様を迎えに行っている時に、とあるドライバーが待ち合わせ時間より遅れてきた。
「時間を守ってくれないと困るよ!」、「何のために時計付けてるんだよ。」と叱ったら、

「遅れたのはごめん!でもこの時計壊れてるから時間確認出来ないよ!かっこいいから付けてるだけだよ!」と逆切れをされた事がある。

あまりに潔すぎて、言葉に詰まり、「次からは気を付けてくれよ。」と言ったのは今ではいい思い出だ。

するとそのドライバーは、「イエッサー!」と元気よく答えた。

時計はファッション、と言うフィリピン人たち。

時間守ってくれたらそれでいい。笑

※時計はファッション、というのは、一部のフィリピン人の意見であって、国民の総意ではありませんので悪しからず。


時計はアクセサリー



  • LINEで送る

同じカテゴリー(漫遊)の記事画像
滝行
カミカゼ ウェストフィールド
~自然療法ツアー in オーストラリア~ その①
ふぃりぴん出張②
パラワン島
頑張れ南美!
同じカテゴリー(漫遊)の記事
 滝行 (2018-02-05 19:18)
 カミカゼ ウェストフィールド (2017-10-19 17:59)
 ~自然療法ツアー in オーストラリア~ その① (2016-11-09 18:41)
 ふぃりぴん出張② (2016-09-14 18:27)
 パラワン島 (2016-05-31 18:02)
 頑張れ南美! (2016-04-13 18:46)

Posted by 笠達裕 at 13:07│Comments(0)漫遊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。