› ガリバー漫遊記 › 漫遊 › ふぃりぴん出張②

2016年09月14日

ふぃりぴん出張②

フィリピン出張2日目。

まずは朝市に出かける為、7時30分にロビーに集合。
「朝市で朝食を食べよう!」と意気込む私face02

メトロ・マニラにある、マカティのやや南西当たりに行く。
現地の人々は、ここら辺一帯を「レガスピ」と、別称で呼んでいるそうだ。
ここで毎週日曜日に開かれる「レガスピサンデーマーケット」
このレガスピサンデーマーケット、朝8時くらいから準備が始まり、午後2時くらいまで行われている。

お食事処等は早くから開き、雑貨屋さん等はぼちぼち開いていく様だ。

ふぃりぴん出張②



ふぃりぴん出張②



外観はこんな感じ。

ちなみに上記2枚に写っている、黄色い服を着た男が前回登場した、オネえ系のディエゴです。

では市場での私の雄姿をご覧ください。

ふぃりぴん出張②


さっそく美味しそうな揚げ物屋さんを発見!

ふぃりぴん出張②


サワガニ?の揚げたやつがあったので、買いました。うまそう!やっほーい!face03

ふぃりぴん出張②


足とかハサミが口の中で刺さりまくってめちゃめちゃ痛い・・・。だが美味しい!

ふぃりぴん出張②


色んな料理があります。

ふぃりぴん出張②


続いてはこちら!豚の血やその他臓器、肉等が混ざったもの!(笑) ※料理名を失念致しました
今回のフィリピン出張において、一番のゲテモノ料理!face07(笑)

ふぃりぴん出張②


臭いは・・・上手く表現できない。甘い?
色は・・・黒に近い茶色。

ふぃりぴん出張②


フォークですくってみると、凄いドロッとしてる・・・。face08







ふぃりぴん出張②


食べてみる・・・。








お、美味しかったです。真顔

味は何というか、無理やり濃い味付けにしている感じだ。

現地の人々はこれらをパンに付けたり、甘いもち米等と一緒に食べるそう・・・。

ここだけの話、あの豚料理?をパクパク食べるディエゴを見て、素直に関心したw

いやー、一口目は先入観もあったからか、凄い・・・まずかったです!(笑)



ふぃりぴん出張②


その他にもパクチーが強すぎる生春巻きや



ふぃりぴん出張②


ビタミンが豊富な有名果物「マンゴスチン」
タイでも食べました~


ふぃりぴん出張②


とても甘いよ!と言われ、やった!!!お口直しに良いじゃん!と大興奮な私。

ふぃりぴん出張②



ふぃりぴん出張②



ふぃりぴん出張②



ふぃりぴん出張②



「めちゃんこ酸っぱいやないかい!」と普通に日本語で突っ込んでいた私。周りの方々大爆笑。

そう、とても酸っぱかったんです。「あ~、ビタミン吸収してる。」という様にとても分かりやすくビタミンを摂取できました。
「甘い時もあれば、酸っぱい時もあるみたい。」と言われる。早く言いなさい!(笑)

その他にも、市場には様々なものが売られていました。

ふぃりぴん出張②


最近フィリピンで流行りのタイヤのバッグ。

本物の廃タイヤをバッグに再利用しているもの。

本気で買おうと悩む私w

聞いたところによると、この市場は、フィリピンでも中間層、もしくはそれ以上の方々が買い物に良く来る場所らしい。

確かに私が見ただけで、市場内に警備員が3人以上いるし、駐車場にも警備員がいる。
かなり安全な場所だ。

いや~、朝からかなり濃い経験をした私www

~続く~

Hope you all will have a wonderful night:)
See ya!!!

ふぃりぴん出張②



  • LINEで送る

同じカテゴリー(漫遊)の記事画像
滝行
カミカゼ ウェストフィールド
時計はアクセサリー
~自然療法ツアー in オーストラリア~ その①
パラワン島
頑張れ南美!
同じカテゴリー(漫遊)の記事
 滝行 (2018-02-05 19:18)
 カミカゼ ウェストフィールド (2017-10-19 17:59)
 時計はアクセサリー (2017-09-21 13:07)
 ~自然療法ツアー in オーストラリア~ その① (2016-11-09 18:41)
 パラワン島 (2016-05-31 18:02)
 頑張れ南美! (2016-04-13 18:46)

Posted by 笠達裕 at 18:27│Comments(0)漫遊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。