› ガリバー漫遊記 › 弾丸漫遊記 › 「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)

2015年08月02日

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)

今回は前回に引き続き韓国について書かせていただきます(^o^)

さて、まず、初日の夜に辛いものを食べまくった私達。

私は朝からトイレで苦い思いをするはめに・・・。(いきなり汚い話からですいません)

一方の亀澤君はというと、

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



足を攣りながらの起床。笑

何とも素晴らしい目覚めですね。笑

1人でもがき苦しんでいましたface02


その後・・・

朝食を食べ

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



ジムで筋トレをし

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



洗濯機、アイロンを使える場所を確認し(使いもしなかったが・・・)

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



(ちなみにこれらの部屋全て同ホテルにあります)


そして

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



荷物を置くためにまずはソウル駅へ!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



ソウル駅のロッカーはすごかったです!

写真を撮り忘れたのですが、何と指紋認証で開閉を行うというハイテクものでした。

その後地下鉄に乗って向かったのは・・・?

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



どーーん!

南大門(ナンデムン)市場です!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)


市場内を颯爽と歩く私。てへ


「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)




ここには多くのご飯処があり、からそうなお店からなにやら良く分からないお店まで・・・。笑

ひえっ・・・。笑


その後ご飯を食べて・・・

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)




銃を撃ってきました!笑

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



一発撃った瞬間に、「あ、これあかんやつや。」ってなりました笑

ゲームみたいに、バンバン!っていけると思ってたんですけどね。全然ダメでしたww


その後帰国の途につくために一転ソウル駅へ!!!

ソウル駅にあるとても便利なシステムを紹介していきます!

ババーン!!!

まず、ソウル駅の地下にあるのは何と・・・

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



アシアナ航空、大韓航空、済州(チェジュ)航空のチェックインカウンターが!!!

ちなみに我々はアシアナ航空を利用していました!

なぜ空港ではなく、ソウル駅に?

これは、「Early Check in 」サービスといい、仁川(インチョン)空港発の国際線を利用予定(航空券を所持)の方の為に、

ソウル駅で航空券の発券が出来てしまうという便利なものなのです!

荷物も預けられるので、ここでチェックインを終わらせ、その後観光に出る方も多いのだとか!

最近はこういったシステムが増えてるみたいですね!

しかし、これには色々と取り決めがあるようなので、そこは注意して使っていただきたいです。
(ばたばたしていたので仕組みを事細かに聞いていない・・・とは言えない・・・)

この取り決め?縛り?を勉強して、説明できる機会があればまたその時に!!!

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



え?出国審査!?

発券だけじゃなく出国審査まで・・・

その後ソウルからインチョンまでの電車があるとのこと。

どーん!
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



フライトの3時間前以降にチェックインを済ませ電車の切符を購入すると・・・8000ウォン⇒6900ウォンになります!グループ割引(4人以上から)は6000ウォンになります!!買うなら今です!笑

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



電車に乗り、インチョン国際空港へ!!

しかもノンストップです!

その時間およそ40分ほど。あっという間です。くうぅぅぅ、快適。

そして降りて空港に行き・・・

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



もう発券も済ましているので、すたすたと荷物検査の方へ。

ソウル駅で発券する事で、一般の方とは違った所から荷物検査場へ入る事が出来ます。(写真の場所)

その場所は、CAの方々やパイロットの方々が荷物検査を受ける為に入る、いわば従業員入口!

ここから入り、荷物検査を受けます。(CAの方と一緒になってうきうきになったのは内緒です)

そして韓国にさよならをし、

「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」(2/2)



福岡へと帰ってきたのでした。


今回の視察旅行?で改めて感じた事。

・「外国での旅というのはやはり、異文化を身を持って知ることが出来る。」
・「現地での新しい出会いがある。」

という事でした。

旅行会社に努めている以上、「日本、そして他国の事をもっと知らなければ。」と常に思います。

これから様々な国、地域に行って、自分で見て感じる。これは物凄く大事ですね。

百聞は一見にしかず!!!

これからも精進していきますので、応援の方よろしくお願いいたします!

これにて、「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」は終了でございます。

長々と読んでいただき誠にありがとうございました!!!

ではまた!!!ドロン

  • LINEで送る

同じカテゴリー(弾丸漫遊記)の記事画像
弾丸!アメリカ結婚式 その②  結婚前夜祭
弾丸!アメリカ結婚式 その①
「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2
同じカテゴリー(弾丸漫遊記)の記事
 弾丸!アメリカ結婚式 その② 結婚前夜祭 (2018-02-05 18:02)
 弾丸!アメリカ結婚式 その① (2018-01-13 20:07)
 「笠と亀澤弾丸漫遊記 in 韓国」1/2 (2015-07-30 22:50)

Posted by 笠達裕 at 01:37│Comments(0)弾丸漫遊記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。