› ガリバー漫遊記 › 研修旅行 › 微笑みの国タイ 2日目

2015年10月17日

微笑みの国タイ 2日目

微笑みの国タイでの研修も2日目を迎える。

微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



清潔感あふれる朝食会場でもりもり朝食を食べる。

その後、バスに乗り込み・・・

エメラルド寺院(ワット・プラ・ケオ)の視察へ。




開門とほぼ同時に中へ!

微笑みの国タイ 2日目



・・・・・・・。人が多い・・・。

世界各国から観光客の方々が!!!

さらにこの時は、中国で国慶節(建国記念日)があり、連休だった為なのか多くの中国人の方々が。

荷物検査もある為、開門と同時に行くと混み合う事が予想されます。
行かれる際は少し時間を置いたらいいかもしれません!

それと、肌の露出が多い服装で中に入るのはNGです!
(暑いから、とみだりにパンツ一丁になったりしないようにしましょう。)

そして荷物検査を終え・・・・中へ・・・

微笑みの国タイ 2日目



!!!!!

美しい・・・


という事でとりあえず写真を撮ります!



微笑みの国タイ 2日目





色々と突っ込みどころの多い写真です。笑

金色の塔のてっぺんを摘みたかったのですが、写真撮影係を宮田さんに任せたのが間違いだった・・・。

「もう少し手を上に!右に寄って!」等々、指示を出されたので言われる通りにしたらこのざまです。笑

まったくつまめてないし。何をやっているかほぼ分からない状況です。


気を取り直して、内部を散策。

微笑みの国タイ 2日目


左側に見える金色の塔が、仏陀の遺骨、仏舎利を納める仏塔 プラ・シー・ラタナ・チェディー
真ん中に見える塔が、バンコク王朝の創始者である、ラマ一世の仏教経典がある、プラ・モンドップ



微笑みの国タイ 2日目



どれもこれもとても美しい装飾が施された建造物ばかり。

美しい

微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



美しい。笑

どの建物の内装・外装全てにおいて歴史を感じる事ができます。

その後は、

微笑みの国タイ 2日目



王宮を守る近衛兵の方と写真を撮り、

微笑みの国タイ 2日目



近衛兵の交代式?を写真に収め、エメラルド寺院を後に。


そして次に向かった場所は・・・






微笑みの国タイ 2日目



!!!!!!!

微笑みの国タイ 2日目



で・・・でかい!!!

そうです。とても大きい涅槃像(ねはんぞう)で有名なワット・ポーです!

何と長さが46m、高さが15m。

負けました。悔しいです。

微笑みの国タイ 2日目



笠・ガリバー・エンジェル・達裕が現在186㎝、涅槃像は46m。

比べてみても大きい事が分かりますね。笑


そしてワットポーには面白いものが。

それは

微笑みの国タイ 2日目



こちら、108個の鉢がずらーーっと並べられています。

なぜ108個?




お気づきの方もいらっしゃると思います。そうです、108は人間の煩悩の数です。

ここでは、そんな煩悩を消す事の出来る、と言われる鉢があります。

スタート地点のすぐ近くで、20バーツを払い、サタンコイン(タイの補助通貨の名称)がたくさん入った器を貰います。

願い事、消したい悩み等を考えながら、そのサタンコインをこの鉢の中に一枚一枚入れていく。というものです。

器に入ったコインを最後まで入れきった人は煩悩が消えるんだとか。
(コインが途中で切れてしまった人はまた買い直してみてください笑)

是非やってみてください。笑



ワットポーとはここでサヨナラをし、水上マーケット、そして現地人御用達の市場へ向かいます。

微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



何とも冒険の匂いがプンプンする場所ですww

微笑みの国タイ 2日目



さっそくドリアンを見つける我々一行ww

皆が食べるのを敬遠する中、

ではさっそく、

いただきます!


微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



・・・・・・・・


微笑みの国タイ 2日目



美味しい!


後から知ったのですが、このドリアンは高級なもので、中々珍しいものだったのだとか。

匂いもくせも無く美味しかったです!

市場にはいろんなものが。

微笑みの国タイ 2日目



きゃわいいパイナポーface02

微笑みの国タイ 2日目



アクエリアス?グレープフルーツ?の味がする

ラングサット!

この市場でも虫のタガメを探したが見つからず。

雨季は手に入らない事が多いのだとか。悔しい。

何か虫を食べる!と決意し、この市場をさりました。


そしてこの後お土産屋さんが多く立ち並ぶ、ASIATIQUEへ!

微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目



このように多くのお土産屋さんが店を連ねているこの場所では、

日本人の方がお店を経営されていたり、

フードコートがあったり。

とてもいい買い物ができました。笑


そしてその後はみなと夜ご飯を食べ、

微笑みの国タイ 2日目



またまた夜の街へ出かける私と宮田さんともう一方ww

その晩は普通にムエタイ?ショーを見たり、

屋台の食べ物を買ったり、

微笑みの国タイ 2日目



微笑みの国タイ 2日目


パッタイface02

ゲイストリートに行ったり、

皆でご飯を食べて帰りましたとさ。

2日目終了。

楽しいタイの旅も残すところ後一日。

微笑みの国タイ 2日目



それでは皆様!素敵な週末をお過ごしください!

Hope you all will have a wonderful weekend!!

See ya:)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修旅行)の記事画像
インバウンド社員研修 その⑤
インバウンド社員研修 その④
インバウンド社員研修 その③
インバウンド社員研修 その②
インバウンド社員研修 その①
微笑みの国タイ 3日目
同じカテゴリー(研修旅行)の記事
 インバウンド社員研修 その⑤ (2016-01-06 18:47)
 インバウンド社員研修 その④ (2016-01-05 16:51)
 インバウンド社員研修 その③ (2016-01-04 18:24)
 インバウンド社員研修 その② (2015-12-29 19:57)
 インバウンド社員研修 その① (2015-12-28 18:12)
 微笑みの国タイ 3日目 (2015-10-18 08:55)

Posted by 笠達裕 at 13:48│Comments(0)研修旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。