› ガリバー漫遊記 › 研修旅行 › 微笑みの国タイ 3日目

2015年10月18日

微笑みの国タイ 3日目

最後の日を迎えた微笑みの国タイでの研修旅行。

午前中に向かった場所は、

古代都市が一カ所に集約されている、ムアンボーラーン

一カ所と言っても、とても広い公園です。

恐らく徒歩で歩き廻るのはかなり厳しいと思います。

そしてなんと、こちらの公園はタイの大富豪の方が建てた、と言われており、

政府もあまり支援してくれないから、自費でほとんどを賄っているのだとか・・・。

どんだけ富豪なんだ。。。

ちょっとくらい分けてほしい、という考えを押し殺し、園内を廻っていきます。

微笑みの国タイ 3日目



歩いて回れないならどうすれば・・・。

という方、大丈夫です!

公園内はこのように、バスで回る事ができます。

その他にも、自転車の貸し出しもあります。

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



このように多くの建造物が園内にあります。

ここでは、タイの北部、中部、南部の建築文化を一度に見る事が出来るうえに、

タイにある歴史的建造物、観光地のレプリカがある為、

一日でタイの観光地を廻れる、というような利点もあるのです。

日付にあまり余裕のない方々、時間が限られている方々にとっては良い場所かもしれない。

その後も園内を回ります。

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目


コ・・・コブラ―――・・・

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



このサイズで復元とは・・・。いやはや参ります。

微笑みの国タイ 3日目


もしかすると、この美しい景色が見える山さえも作っている可能性があるのだとか・・・。

何ともスケールの大きい・・・。

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



何度も言いますが、これらの建造物、

全て復元されているものです。

とても精巧に作られているので、本物と言われても全然信じてしまいます。


そして同公園を後にした我々はその後昼食をとり、

自由行動へ。

この自由行動、おおよそ4時間程度。私は虫を食べる為にバンコク市内を右往左往しておりました。

タクシーに5回ほど乗り、ネットで見つけた虫を食べれるであろう場所に行き続けました。

全く日本語も英語も通じない事も多々あり、

ジェスチャーを入れながら、虫を食べたい!と声高らかに、写真を見せれば何とか伝わるものです。笑

そして集合時間ぎりぎりまで虫を探し続けたが見つからず。

得た収穫は
微笑みの国タイ 3日目



これです。笑

お土産用にもとってあるから、欲しい人は仰ってください。笑


そして、虫が食べれなかった悔しさを胸に・・・








微笑みの国タイ 3日目



飲みましたww


ビールの中?大?ジョッキ3杯分のビールが入ったこのロンググラスww

虫を見つけられなかった悔しさからか、お酒が進む進む。笑

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



ごちそう様でした。笑

楽しかったタイの研修旅行も残すは帰るだけです。


皆で一路空港を目指します。

そうです。深夜便で福岡まで帰るのです。


空港に着きチェックイン。

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



広い・・・

その後、手荷物検査等を済ませ、待機します。


その待機場所は、

微笑みの国タイ 3日目



微笑みの国タイ 3日目



何とビジネスラウンジ!

タイ国際航空運航便、およびスター アライアンス加盟航空会社運航便の
ファーストクラス、ビジネスクラスのお客様、

ロイヤルオーキッドプラス(ROP)のゴールドメンバーの方々、

スターアライアンスのゴールドメンバーのお客様がご利用できるこのラウンジ。

タイ国際航空の泉屋さんのご尽力の元、利用する事が出来ました。

誠にありがとうございました。


絶対に旅行のプロになってやる。
虫も食べる。待ってろタガメ

という言葉を胸にタイを後にしました。笑


今回のタイの研修旅行総括
異国の地に行く、という事はとても大事な事だと改めて感じました。
日本では常識、当たり前の事が全く通用しない事もしばしば。
タクシーの運転手にぼられそうになり口論したり、
買い物をする際に思い切って値切ってみたり笑
ただ楽しむだけでなく、多くの経験、異文化体験が一度に出来るのが海外旅行の醍醐味だな。と感じました。
また一つ勉強になり、成長したと思います。
前近代、近代、そして現代の文化が混ざり合った国、タイ
多くの人情、そして優しさに触れる事が出来ました。
微笑みの国と言われるだけあって、挨拶をする時に皆が微笑みます。
本当にいい国だ。ととても強く印象に残りました。
今回はバンコク、その周辺だけでしたが、まだまだ知らない事ばかり、
もっと勉強し、現地に行って、多くを学ばなければ。

今回このような機会を与えていただいた、タイ国政府観光庁様、タイ国際航空様、本当にありがとうございました。

以上でタイの研修旅行編は終了です!

更新がとっても遅れてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それではまた!

Hope you all will have a wonderful day:D

See ya!!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修旅行)の記事画像
インバウンド社員研修 その⑤
インバウンド社員研修 その④
インバウンド社員研修 その③
インバウンド社員研修 その②
インバウンド社員研修 その①
微笑みの国タイ 2日目
同じカテゴリー(研修旅行)の記事
 インバウンド社員研修 その⑤ (2016-01-06 18:47)
 インバウンド社員研修 その④ (2016-01-05 16:51)
 インバウンド社員研修 その③ (2016-01-04 18:24)
 インバウンド社員研修 その② (2015-12-29 19:57)
 インバウンド社員研修 その① (2015-12-28 18:12)
 微笑みの国タイ 2日目 (2015-10-17 13:48)

Posted by 笠達裕 at 08:55│Comments(0)研修旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。